マッサージの素晴らしさを沢山の人に伝えたい!!ハッピータッチプレゼンタースクールin豊橋

こんにちは!

ハッピータッチプレゼンター協会代表の釜谷です。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

昨日久しぶりにスクール講師として講座を担当しました。

もともとマッサージの素晴らしさを、沢山の人に伝えたい!!という思いからこの講座を始めたので、昨日は本当に幸せな時間を過ごしました。

今回の講座は、豊橋のリラクゼーションルームR(サロン)で開催しました。

名古屋からも参加してくださいました。

初めましての方々で行ったので最初は少し緊張気味。

2日前から緊張しながら、今日来ましたという方も・・・

自己紹介で、今回のスクールの参加理由を伺ってみると

 

⭐自分自身を変えたい、今を変えていきたいので、その一歩にしたい

⭐子供の気持ちをもっと聞きたい

⭐家族にマッサージをしてあげて、疲れを癒してあげたい

⭐コミュニケーションを上手に取りたい。

 

など、心温まる理由ばかりでとても感動しました。

ハンドマッサージ

フットマッサージ

足裏から体調を読み取る方法

コーチング

9:30からスタートし、あっという間に14:00

終わりの時間を迎えました。

最初は

「マッサージできるか不安…」

って言っていた皆さんも

講座終盤では、笑顔で生き生き真剣にマッサージの練習に没頭していました。

「帰って〇〇にやってあげよう!喜んでくれるかなー」

なーんて、帰りがけに、にこやかに話しながら帰っていきました。

マッサージって本当に不思議で

ただ触るだけのシンプルな行動に過ぎないのですが、

関わった全ての人を笑顔で幸せにしていきます。

この講座をやるたびに

本当にマッサージに出会えた事

この講座のコンテンツを作った事

この講座を開講できる事

マッサージを通じて色々な人の人生に触れられる事

に感謝の気持ちで一杯になります。

一家に一人のセラピスト。

果てしない夢に向かって、今は、目の前の一人一人と向き合いながらマッサージの楽しさ、素晴らしさを伝えていきたいと思います!


⇒ハッピータッチスクールについてはコチラ♪

⇒受講してみたい♪お問い合わせはコチラ♪