豊橋市でハンド&フットマッサージスクールでした♪ハッピータッチ協会

豊橋市でハンド&フットマッサージスクールでした♪4月7日

こんにちはハッピータッチプレゼンター協会の熊谷です(^^)

昨日は豊橋市のリラクゼーションルームRでハッピ

ータッチプレゼンタースクールでした♪
今回は豊橋からふたりの方が参加してくださいました。

講師は澤村康子さんが担当してくださいました。

4.7ハッピータッチスクール様子

お一人は先日のイベントで興味を持ってくださってのご参加でした。
元々、ツボとかに興味があって本も持っていた所でちょうど良いタイミングだったと話してくれました。

もうお一人は、コーチングに興味を持ってくださって、コーチングとタッチングを組み合わせたハッピータッチを是非受けてみたい!とのことでお二人ともとっても前向きに参加してくださいました(*´▽`)*

4.7ハッピータッチスクール様子

午前中は実技を中心に、ハンドマッサージとフットマッサージを行います★☆

最初は緊張気味でしたけど、マッサージを始めるとだんだんと雰囲気もほぐれていきます(*´▽`)*
本当に不思議なもので、ハッピータッチのマッサージで肌と肌が触れ合うだけでグッと距離も縮まっちゃうんですよね♪

4.7ハッピータッチスクール様子

ふたりともとっても触るのが上手で初めてとは思えないほど1日で上達しましたよ(人´3`*)

4.7ハッピータッチスクール様子

4.7ハッピータッチスクール様子

4.7ハッピータッチスクール様子

↑ぼくも初めて講師のサポートに入らせてもらいました♪

4.7ハッピータッチスクール様子

最後は皆、笑顔ですっごくスッキリした表情で終わることができました(^^)
ふたりとも1ヵ月後のチェックに向けて頑張ってくださいね♡

ハッピータッチは、リラクゼーション技術ではあるのですが、もっとも大切なことは
「触れ合うコミュニケーションツール」だということ。
この1日だけで参加された方の表情がどんどん変わっていくこと。
本当にマッサージを楽しんでくれてることが伝わってきてとっても嬉しく暖かい気持ちになりました。

ハッピータッチを行うことで大切な人を癒すことはもちろん。
自分自身の癒しにもなるし、触れ合うことでたくさんの気付きをもらうこともできます。

本当にただのテクニックではない可能性をいっぱい感じた1日でした♪

⇒ハッピータッチプレゼンタースクールはコチラ